ABOUT NEW HANDLING BRAND

貴人館

06-6636-6630

〒542-0073 大阪市中央区日本橋2丁目7番10号
日本橋エクシーリスビル

営業時間:10:00~19:00

lv

ABOUT NEW HANDLING BRAND

THE KIJINKAN | 貴人館

2019/06/08 ABOUT NEW HANDLING BRAND

display-plan

 

当店は今夏、2つの本格機械式時計ブランドの導入1つのブランドのコーナーを約2倍に拡大し、大型専用コーナーとし、移設致します。

 

拡大するブランドはコルム【CORUM】で、現在は2Fにあるのですが、約2倍に拡大し、最新コンセプトを取り入れた専用大型コーナーとして1Fに移設します。

 

既に全ての承認をスイス本国から得ており、昨日の午後には現調(実測)も終了し、製作に入ります。

 

新規取り扱いブランドの一つ:Aも先月の上旬に思ったより時間が掛かりましたが、取り扱いについての承認を本国から得る事ができ、今週、正式に契約書を交わしました。

 

昨日、1Fに設けます専用大型コーナーのラフ図案が届き、局面が一挙に進展しています。

 

日本の事業本部長の素早い動きにより、既にコーナープランの本国の承認も得てくれています。

 

最も時間を要する本国の承認を得れた事は店頭展開に向けて大きな前進です。

 

後はこのラフ図案を基に修正し、決まれば見積りを取り、現調(実測)し、発注となります。

 

大型専用コーナーの製作には約1ヶ月程の期間が必要なので、上手くいけば来月7月中には店頭でお披露目できそうです。

 

もう一つのブランド:Bは何処よりも動きが早く、5月にはお取り扱いに関する全てのスイス本国の承認も取れており、後はGOサインを出すだけです。

 

お取り扱いに向けてのミーティングはAがBより数ヶ月早かったので、Bからお話を頂いた時に「Aの方がお話しが早かったのでAを優先します。」とお伝えしていました。

 

ようやく3つ全てのブランドの計画が揃って前進します。

 

お取り扱いの承認や専用コーナー等のデザインは全て本国の許可が必要となります。

 

日本の承認を得ても本国がNOだとお取り扱いできないのです。

 

特にここ数年、各ブランドが世界中の特約店数を大幅に削減しており、まだこの削減は続きます。

 

日本も例外ではなく、新規のお取り扱いが難しくなっています(ブランドによる)。

 

2017年11月にお取り扱いを始めたブランパン【BLANCPAIN】も6月上旬の初交渉で日本の許可は取れたのですが、なかなかスイス本国の承認が取れず、交渉から店頭展開まで5ヶ月も掛かってしまいました。

 

AもBも全てのムーブメントを自社開発・製造している本格Manufactute(マニュファクチャー)でクオリティにも徹底的にこだわっていますので年間生産本数もかなり少なく、国内の正規特約店も厳選されています。

 

今回は全ての承認がようやく取れ、ほっと一息です。

 

Aの平均価格帯は100万円前後(70万円台からラインナップ)、Bは当店取り扱いブランドの中では最も平均価格帯が高くなります。

 

まだブランド名を公開する事ができませんが、あーでもない、こーでもないと想像してみてください。

 

公開できるようになりましたらBlogで報告させて頂きます。

 

※THE KIJINKAN CAMPAIGN・・・https://kijinkan.co.jp/blog/10530/

 

※CORUM ADMIRAL LADYS COLLECTION CAMPAIGN・・・https://kijinkan.co.jp/blog/10140/

 

※お問合せ・ご注文は ・・・ https://kijinkan.co.jp/contact/

 

TOP