NEW BRAND MEETING

貴人館

06-6636-6630

〒542-0073 大阪市中央区日本橋2丁目7番10号
日本橋エクシーリスビル

営業時間:10:00~19:00

lv

NEW BRAND MEETING

THE KIJINKAN | 貴人館

2020/02/11 NEW BRAND MEETING

swiss-flag

 

先週Blogでも報告させて頂きました、まだお取り引きをしていない新しい時計ブランドとのミーティングを2月6日(木)に行いました。

 

有り難い事にスイス製だけではなく、複数の高級本格機械式時計ブランドから様々なオファーを頂戴しています。

 

Blogをご覧になったお客様から「どのブランドですか?」とのお問い合わせも頂いており、ご興味をお持ち頂き有り難うございます。

 

当日は日本の事業本部長にお越し頂き、プレゼン用に特別に作ってくださいました資料とPCを見ながらブランドの生い立ちや歴史、スイスのファクトリーや現在のラインナップ、これからのブランドの方向性やマーケティング等じっくりと時間をかけて丁寧に説明を受けました。

 

一通り説明を受けた後には、こちら側からのリクエストでお持ち頂いたブランドを代表する売れ筋モデルを実際に手に取る事ができました。

 

代表取締役の西條と私だけではなく、全てのStaffが交代で商品を手に取りました。

 

正直な感想です、想像していた以上にかなり良いです!

 

価格帯は、90万円台から数千万円クラスまで幅広いのですが、当店はSSモデルを中心にお取り扱いを考えていますので、100万円前後がメインの価格帯になります。

 

流石に本格Manufacture(マニュファクチュール)ブランドだけあって、クオリティーも申し分なく、コストパフォーマンスも高く、全てのStaffが納得の同意見でした。

 

アフターサービス体制も申し分なしです。

 

今回は初顔合わせとブランドに関する説明がメインでしたので、今後どの様に進展していくのか・・・

 

といった感じです。

 

これからオファーを頂戴している他ブランドとのミーティングも予定していますが、どのブランドとお取り引きを始める場合でも全てスイスやドイツ本国の承認が必要です。

 

昨秋お取り扱いを始めました、グラスヒュッテ・オリジナル【GLASHÜTTE ORIGINAL】とパルミジャーニ・フルリエ【PARMIGIANI FLEURIER】も初交渉から店頭展開まで約半年、もしくはそれを越える日数を要しています。

 

年々、新規取り扱いに向けてのハードルが高くなっているのです。

 

新規取り扱いブランドが一つになるのか、二つになるのかは分かりませんが、全ての承認が取れ、正式に決まりましたらBlogで報告させて頂きます。

 

今回交渉しましたブランドが新規お取り扱いブランドの筆頭であるのは間違いありません。

 

お時間を頂戴しますが、楽しみにお待ちください。

 

※THE KIJINKAN NON-INTEREST RATE LOAN・・・https://kijinkan.co.jp/blog/13363/

 

※CASHLESS・・・https://kijinkan.co.jp/blog/12325/

 

※お問合せ・ご注文は・・・https://kijinkan.co.jp/contact/

 

TOP