CORUM NEW MODEL EXHIBITION 2020

貴人館

06-6636-6630

〒542-0073 大阪市中央区日本橋2丁目7番10号
日本橋エクシーリスビル1F/2F

営業時間:11:00~19:00 定休日:火曜

lv

CORUM NEW MODEL EXHIBITION 2020

CORUM | コルム

2020/03/20 CORUM NEW MODEL EXHIBITION 2020

cm-logoコルム【CORUM】は、2018年を最後に『BASEL WORLD(バーゼル・ワールド)』から撤退しました。

 

2019年度からは世界主要各国で国別で新作発表会を開催しています。

 

日本では昨年の2月末に一週間という長い期間を設け、1店舗毎に約1~2時間の時間をかけ、完全事前予約制で東京で開催されました。

 

私も参加しましたが、『BASEL WORLD』と違って過密スケジュール下で行われないので、ゆっくりと落ち着いて時間をかけて商談とミーティングを行う事ができましたので、私個人的にはこのシステムは大賛成です。

 

また、プレス各社に向けても別の日にプレゼンテーションを行っていましたので、お客様に向けての打ち出しもキッチリとフォローしていました。

 

今年は新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、毎年スイスで開催されています大きな新作発表会は全てが中止となりました。

 

1年の間に1度もスイスに行く事がないのは20年振り位になるでしょうか・・・

 

ブランドによってはその影響により工房や工場を閉鎖したり、生産本数の減産も始まっています。

 

限定品も本来予定してた本数を減産するブランドもあります。

 

この工房や工場の閉鎖はあの【ROLEX(ロレックス)】も行っています。

 

スイスでの新作発表会中止を受け、今年の新作発表は各国毎に対応するようになってはいますが、当店取り扱いブランドではその具体的な日時は決まっておらず、5~6月頃に開催を模索しているようです。

 

昨日、【CORUM】の担当営業より「今年も昨年と同じ要領で新作発表会を開始する事になりました。」と連絡がありました。

 

開催日時は、2020年4月13(月)・16日(木)・17日(金)10:00~18:00の3日間です。

 

完全事前予約制も昨年と同じです。

 

新型コロナウイルスの動向次第にはなりますが、基本的には参加を予定しています。

 

いつもは新作発表会が近付いてくると新作情報を他言無用でこっそり教えてくれるのですが、本日現在、全く知らないので楽しみです。

 

皆様の気になる新作情報は東京から戻りましたらBlogで余すところなく報告させて頂きますので楽しみにお待ちください。

 

こういうネガティブな情報が多い時期ですが、少しで皆様に喜んで頂ける情報を提供できますよう頑張ります。

 

皆様もお出かけの際には十分にご注意ください。

 

※THE KIJINKAN NON-INTEREST RATE LOAN・・・https://kijinkan.co.jp/blog/13632/

 

※CASHLESS・・・https://kijinkan.co.jp/blog/12325/

 

※CORUM COLLECTION ・・・ https://kijinkan.co.jp/corum/

 

※CORUM OWNERS CLUB・・・https://kijinkan.co.jp/blog/7384/

 

※お問合せ・ご注文は ・・・ https://kijinkan.co.jp/contact/

 

TOP