貴人館【THE KIJINKAN】 ABOUT NEW BRANDS

貴人館

06-6636-6630

〒542-0073 大阪市中央区日本橋2丁目7番10号
日本橋エクシーリスビル1F/2F

営業時間:11:00~19:00 定休日:火曜

lv

貴人館【THE KIJINKAN】 ABOUT NEW BRANDS

THE KIJINKAN | 貴人館

2022/05/02 貴人館【THE KIJINKAN】 ABOUT NEW BRANDS

mg-harimazaka

 

Blogでも報告させていただいたのですが、先月4月27日(水)に、パルミジャーニ・フルリエ【PARMIGIANI FLEURIER】の新作発表受注会がありましたので、久し振りに東京に行ってきました。

 

コロナ禍という事もあり、約3年振りの東京出張です。

 

実はもう一つ楽しみがあり、以前からアポイントを取っていたあるブランドにお話しを伺いに行ってきました。

 

現在、当店では今後を見据え、4つの新しいブランドの導入を検討しています。

 

一つは有名なブランドですが、後の三つは独立系の本格機械式時計ブランドです。

 

勿論、まだブランド側にお話しをしていないプロジェクトもあり、最善の結果が導き出せるよう日々熟考しています。

 

新しいブランドを店頭でお取り扱いするには、まずは、日本総代理店の認可を取り、そして、スイスやドイツ本国の認可を取る必要があります。

 

国内の認可が取れても本国の認可が取れないとお取り扱いができないのです。

 

その為、慎重にお話しを進める必要があり、数ヶ月単位のお時間が必要となります。

 

その筆頭候補の一つのブランドの営業の方と予定時間をオーバーする、約1時間30分にわたりミーティングを行いました。

 

嬉しい事に実際に初めて商品を数本手に取る事ができ、ブランドの生い立ちから現在に至るまで、そして、これからのブランドの在り方等を分かり易く丁寧に説明してくださり、とても有り難く感謝しています。

 

実際に商品を手に取りましたが、想像以上に素晴らしいクオリティに感動しました。

 

本当に細部に至るまで実に丁寧に良く作り込まれています。

 

改めてそのブランドの虜になり、大好きになりました。

 

「関西エリアもブランドにとってなくてはならない地区だと考えています。ただ、2022年度に生産するモデルは、有り難い事に全て日本を含む世界の特約店からのオーダーで完売しています。熟練職人の手仕上げを重視するブランドなので、年間生産本数が限られており、その為、早くてもお取り扱いを始める事ができるのが2023年度中となります。お取り扱いができるようになりましたらこちらからご連絡させていただきます。」との事。

 

その場で「待ちます!」と即答しました。

 

その他の三つのブランドを含め、新規取り扱いブランドは、何かお話しができる範囲で進展がありましたらBlogで報告させていただきます。

 

※THE KIJINKAN NON-INTEREST RATE LOAN・・・https://kijinkan.co.jp/blog/30293/

 

※PANERAI PRICE REVISION INFORMATION・・・https://kijinkan.co.jp/blog/29975/

 

※HODINKEE WATCH CARE・・・https://kijinkan.co.jp/blog/25329/

 

※お問合せ・ご注文は ・・・ https://kijinkan.co.jp/contact/

 

TOP