THE KIJINKAN × PANERAI NEW PROJECT

貴人館

06-6636-6630

〒542-0073 大阪市中央区日本橋2丁目7番10号
日本橋エクシーリスビル

営業時間:11:00~19:00(時短営業中)

lv

THE KIJINKAN × PANERAI NEW PROJECT

THE KIJINKAN | 貴人館, PANERAI | パネライ

2020/08/24 THE KIJINKAN × PANERAI NEW PROJECT

pa-plan-2020-2

 

当店は2004年6月からパネライ【PANERAI】のお取り扱いを始めました。

 

その日から今日に至るまでの16年間、展開場所は同じ2F最奥。

 

大型専用コーナーも16年間同じままで、私もスタッフもかなり愛着があります。

 

これまでお取り扱いしてきたブランドで16年間という長期間一度も改装を行わなかったブランドは【PANERAI】が唯一です。

 

正直、途中で何度か最新コンセプトのコーナーへの改装のお話しもあったのですが、なかなか上手くまとまらなかったり、タイミングが合わなかったりで頓挫してしまっていました。

 

2020年1月、当店は二十数年間お取り扱いして参りました【IWC(アイ・ダブリュー・シー)】のお取り扱いを終了致しました(現在は店頭在庫品を特別価格で販売中)。

 

1F入店して直ぐという絶好のロケーションに通路を挟んで向かい合う大型専用コーナーを構えていましたので、その跡地をどうするのか・・・?という問題が起こりました。

 

そこで、西條(代表取締役)とミーティングを重ね、【PANERAI】をその場所に移設拡大する事にしました。

 

それから即当時の担当営業に連絡を取り、当店の意向を伝え、日本のCEOの許可を取り、本社の認可も担当営業のご尽力もあり最速で得る事ができました。

 

通常だと本社の認可を取るだけでも数ヶ月掛かる場合がほとんどですが、トータル約10日間で全ての承認までこぎ着けたのは今回が初めてです。

 

それ位、両社のタイミングが上手く噛み合い、“縁”があったという事です。

 

当店取り扱いブランドの中では【PANERAI】だけが国内で大型専用コーナーを製作せず、デザインも製作もイタリアの契約している工房で行っています。

 

早速、1Fの図面を渡し、イタリアでのデザインに入りました。

 

一週間後には最初のプランが提示され、即修正し、再度イタリアに投げ掛け、その修正したプランを検討し、Goサインを出しました。

 

もともと、世界基準でコンセプトが決まっていますので大きく修正する必要はありません。

 

1月の末には全ての工程が終了し、後は日本到着を待つのみとなりました。

 

その時点での予定では3月末に設置工事となっていました。

 

ところが、予期せぬ事が起こります。

 

新型コロナウイルスの世界的な感染拡大です・・・

 

イタリアもロックダウンとなり、作業工程が全てストップしてしまいました・・・

 

事情が事情だけに致し方ありません・・・

 

ようやく5,6月になってから、スイスもイタリアも徐々に経済活動が再開となり、当店の大型専用コーナーも6月にはようやく完成したとの連絡がありました。

 

そこでも一つ問題が発生します。

 

日本への搬入手段です。

 

通常は飛行機が利用されます。

 

ここでも、新型コロナウイルス感染拡大の影響により大きく減便されてしまっているのと景気低迷によるコストの問題があり、急遽船便となりました。

 

無事、8月18日(火)に大阪港に到着し、今は大阪の契約工房で完全に一度組み立てられ、不具合があれば修正を行い、電圧等の変更の作業が行われています。

 

予定通り、2020年9月1日(火)・9月2日(水)の日程で設置工事を行います。

 

9月1日(火)は定休日なのですが、9月2日(水)は臨時休業となります。

 

皆様へのお披露目は、9月3日(木)となります。

 

私もスタッフも今から楽しみで仕方がありません。

 

是非、ご来店ください。

 

お待ち申し上げております。

 

※THE KIJINKAN NON-INTEREST RATE LOAN・・・https://kijinkan.co.jp/blog/18547/

 

※PANERAI COLLECTION ・・・ https://kijinkan.co.jp/panerai/

 

※LUNA ROSSA COLLECTION・・・https://kijinkan.co.jp/gallery/mygalleryc/cat-01/luna-rossa/

 

※PAM.GUARD・・・https://www.panerai.com/ja/service/customer-service/warranty/pam-guard.html

 

※お問合せ・ご注文は ・・・ https://kijinkan.co.jp/contact/

 

TOP